2012年7月21日土曜日

はるずみまつり

子ども達の楽しい夏休みの思い出にと、校区自治協議会主催のはるずみまつりが今年も開催されました。


連日の雨天の中、グランドでの開催が危ぶまれましたが、三反田会長の鶴の一声、「グランドでしましょう!!」


途中、とても薄暗くなって雨天が心配されましたが、なんと春住校区だけ雨が降らずに、無事開催できたんです



焼きそばや、カレーなど食品が並ぶ中、育成部では子どもたちのためのヨーヨー釣りやくじ引き、ふりふりシェイクなどのお店を開きました。






400人分用意していましたが、あっという間に完売



売切れてしまった後に、せっかく来てくれた子どもたちにも楽しんでもらいたい!!と余分に作ったヨーヨーで、育成部頑張りました









今年は、中学校PTA山下会長の計らいで、初の金魚すくいもありました!





子ども達、とても楽しそうにすくっていました。






毎年、開催される校区の夏祭り。


しっかりと子どもたちの夏休みの思い出になっています。



地域の方々に助けていただきながら、豊かに子どもを育む。


とても、ありがたいですね



また来年も楽しみにしていてくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿